アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
エビデンスのない話
ブログ紹介
作業療法士のpermanの日記です。
私のホームページは下記アドレスで作業療法に関する訓練素材、お勧めホームページなどを紹介しています。
HP名;作業療法士のポケット
アドレス;http://heartland.geocities.jp/otnopocket
このブログは上記サイトの日記的な役割を担っています。リハビリだけでなく音楽やサッカーの話題など気楽に提供していけたらと思っています。
リンクフリーです。トップページ以外でもリンクしていただいてかまいません。

尚、現在トラックバックは受け付けておりませんのでご了承下さい。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
お久しぶりです。
ずっと更新が出来ていませんでした・・・。 モチベーションが上がらないというか、仕事が大変というか・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/07 17:08
困ったことに・・・。
職場でのトラブル。 予想はしていたのだけれど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/15 21:16
HP編集に関して
思い切ってホームページビルダー最新バージョンを購入、再編集を試みるも・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/23 20:17
「作業療法士のポケット」HPについて
パソコンを買い換え、Win8.1になったはいいものの、HPソフトがどうもいうことを聞かず、困っています。 ジオシティー上から編集を試みるとなんと文字化け。グーグルのチャームに変更していたことも一因? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/06/08 13:26
帯状疱疹 その後
発症から約1ヶ月。 発疹は小さくなっているものの、まだ痛かったりかゆかったり。 発熱もやはり微熱が出たり引っ込んだり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/27 12:37
かゆみで始まった帯状疱疹ー「万札持って病院に行こう。」 ちょっとおおげさ
久しぶりの、本当に久しぶりの更新である。リハ関係ではなく、病気のことであるが。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/06 20:25
ホームページとアクセス解析(乗り換え作業が必要になってしまった・・・。)
私のホームページの更新がなかなか出来ないでいる状態で、私が利用している無料アクセス解析が終了するという連絡があった。ヤ○ーのアクセス解析BETA・・・。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/03 13:26
村上春樹 『アンダーグラウンド』における「目じるしのない悪夢」と今の日本の現状
福島第1原発関連のニュースを見るたびに思う事なのだが、情報を小出しにせず、ありのままの事を情報公開して欲しい。いまになってメルトダウンがおきていたとか、水位を測る計器は毎日メンテナンスしなければいけない(つまり報道されていた水位はあくまで推測だった)とか・・・。 確かにパニックは避けられるものなら避けた方が良いし、「風評被害」は無いに越した事はない。けれど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/15 16:26
福島原発と政府の対応
情報を小出しにするのはやめて欲しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/15 22:15
HPの「遂行機能障害」に「推理ロジック」を追加しました。
推理ロジックの出来は普通の人にとっては(当然ながら)今ひとつでしょうし、自分でも納得は出来ていないのですが。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/11 20:16
遂行機能障害と推理ロジック
遂行機能障害のある患者さんに「推理ロジック」を行ってみた。 ナンバープレースの4×4は何とか可能だったが9×9は困難な状況だったので、何か別の訓練ということでとりあえずネットでみつけた「推理ロジック」の問題をやってもらった。小学生向けと思われる問題。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/01 20:43
愚痴
全く暑い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/19 12:36
髪は長い友達と言うけれど その3
あれからずっと「2枚刈り」である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/06/13 19:33
書評;『火星の人類学者』 オリヴァー・サックス著 1995?年
『火星の人類学者 脳神経科医と7人の奇妙な患者』オリヴァー・サックス著 早川書房 2001年(原著は1995年) 800+税円 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/05/23 16:20
mixiの不思議 その4
私の「マイミク」さんのページには相変わらずアクセス出来ないが、なぜかこの方のマイミクの人数が「91」と、恐ろしく増加している。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/06 21:31
mixiの不思議 その3
なんとなくmixiにログインしてなんとなくコミュニティーをクリックしてなんとなく「ラーメン大好き」だったっけ をクリックしたら・・・。なぜかコミュニティーに参加出来てしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/05 21:19
mixiの不思議ーその2
なぜかマイミク追加リクエストが来ていた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/05 15:48
書評;『失われた空間』 石合 純夫 著
『失われた空間』というとなにか文学的な本のようにも思えるが、高次脳機能障害、それも「半側空間無視」について書かれた本である。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/04 21:08
mixi探索
今のところマイミクがいないので非常に制限された環境での「mixiめぐり」ではあるのだが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/03 20:36
mixiの不思議
前回日記に書いたとおり、全く知人・友人のコネを使わずにマイミクが出来るものなのか試している。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/03 12:29

続きを見る

トップへ

月別リンク

エビデンスのない話/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]
文字サイズ:       閉じる