エビデンスのない話

アクセスカウンタ

zoom RSS mixiの不思議ーその2

<<   作成日時 : 2010/05/05 15:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

なぜかマイミク追加リクエストが来ていた。

私には未知の方で、「検索してきました」とメッセージがあるのに私のページのあしあとには該当する名前の方は存在しない。

また、該当する方のユーザーページにはなぜかアクセス出来ない。

「申し訳ございませんが、該当のユーザーページにアクセスできません。以下の可能性が考えられます。

・mixi運営事務局によりアカウントの公開が制限
・アクセスブロック設定による制御」

とのメッセージが表示される。これってどういう意味だよ??
メッセージにある相手のプロフィールは見る事が出来るのだが。これってどう違うわけ?

検索機能で該当ニックネームを検索、プロフィルにある画像と一致する人を探してみるが・・・。いない。

ふと気がついて私のページにあしあとを残してくれた方々をチェックしようとすると・・・。
何人かがすでに消えている。「自分のあしあと」を元にクリックしてみると・・・。

先の「申し訳ございませんが・・・」と、上記と同じメッセージが表示される。消えていったわけですね。

ちなみに一番初めにあしあとを残してくれた方を訪問すると、23人のマイミクさんがいらっしゃる。チェックしとけば良かった・・・。

うーん、なんかデバガメしているみたいでいやな気持ちになって来たのだが。ちなみに初めてあしあと残してくれた人は別の日に再度あしあとを残してくれている。

よく知っている人からすると「何やってんだ、こいつ」という事になるのだろうが、まったくmixiは奥が深い?!

そういえば、マイミク依頼の方に承認をするとどのような事が起きるのだろう?きっと彼・あるいは彼女、あるいはロボット??は退会しているのだ。やってみますか・・・。

やはり同じメッセージ「申し訳ございませんが・・・」が。実はちょっと怖かったのだが、少し安心。

全く私は何をしているのだろう?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。「作業療法士」のポケットを拝見いたしました。素晴らしいサイトでしたので、私のブログにリンクを貼らせていただきました。http://sonoma.ne.jp/

人材育成の仕事をしておりました、段取り力開発セミナーというトレーニングプログラムのリニューアルをしているところです。

高次機能障害の遂行機能障害を読むと、段取りが苦手な人の特徴とそっりくなんです。脳の損傷でなくても、前頭葉の発達の度合いが段取りの上手下手を分けるのかしら…などと思いながら、前頭葉を発達させる訓練方法を学んでいるところです。

ところで、Mixiではそんなことも起こる(できる?)のですね。私も登録していて、仲間うちの日記は気晴らしに読んだり、書き込みをし合ったりして楽しんでいますが、知らない方からmyMixi登録を申し込まれると、ちょっと緊張しますよね。お断りするのも申し訳ない気がするし、でも怖い(笑)気もするし。

ときどき、サイトやブログを訪問させていただくと思いますので、よろしくお願いいたします。
Pr.そのま
2010/05/05 16:38
>Pr.そのま様。
コメント、ありがとうございました。また、私のHPをお褒めいただくと共にリンクを張っていただいたとの事、ありがとうございました。当ブログではなくホームページをわざわざご覧いただき、恐縮です。

遂行機能障害についてはまだまだ分からない事も多いですし、How to的にアプローチ出来るものでもないようにも感じていますが、何かヒントなどあればコメントいただきたいと思います。

mixiに関しては今のところ「へー」という感じなのですが、mixiをされている方からコメントいただけると参考になります。

こちらこそよろしくお願い致します。
perman
2010/05/05 20:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
mixiの不思議ーその2 エビデンスのない話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる