エビデンスのない話

アクセスカウンタ

zoom RSS ホームページとアクセス解析(乗り換え作業が必要になってしまった・・・。)

<<   作成日時 : 2011/07/03 13:26   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

私のホームページの更新がなかなか出来ないでいる状態で、私が利用している無料アクセス解析が終了するという連絡があった。ヤ○ーのアクセス解析BETA・・・。

私のサイトはコミュニティー的な性格がない事と、私自身のコミュニケーション能力不足のせいだと思うが、ほとんど利用者さんからリアクションがない。他サイトにリンクもない。
結局アクセス解析を見ながらモチベーションを保つしかないのだが・・・。

新たに無料のアクセス解析を探す。グー○ルのものを利用しようとサイトにアクセス・・・。
と、そうだった、「解析用コード」をホームページに貼り付けないといけなかった。ということは、現在使用しているヤ○ーの「解析用コード」を削除しないといけないという理屈になる。

サイトの全てのページに「解析用コード」は貼り付けてあるので、全部入れ替えないと。それから、ヤ○ーでのアクセス解析結果もサービス終了後には見られなくなるので、その保存も・・・。張り替えのタイミングも考えないと・・・。

ここで私の気力が尽きてしまった。こういった作業はまとまった時間と集中力がないと絶対にポカミスをしてしまう。ただでさえ老化により、注意の持続力が低下しているのに。仕事で使っていたパソコンの大切なデータを消してしまったのは去年のことだ・・・。

ついでにホームページ更新が出来ていない言い訳。
@勤務先の病院は元々急性期病院だったが、やっと?DPCになり、入院期間はますます短縮。OTとして、特に高次脳機能障害系の訓練が難しくなった、というか現在作成している素材すら導入が時期的に早すぎる場合が増えてしまっている。
A電子カルテが導入され、パソコンに自分勝手にデータが入れられなくなり、訓練素材の加工が非常に難しくなった。

愚痴っていても仕方ない。自分自身のモチベーションは自分自身で高めるしかないみたいだ。

追記;サイトのアクセス解析では検索エンジンから訪れた方の場合、どういったキーワードで訪問してくれたかがわかる。その検索エンジンとキーワードへのリンクが表示されるので、それをクリックしてみると、自分のサイトが何番目に表示されているかとか、「これって面白い」という別のサイトが見つかったりするのも楽しみの一つである。

*追記2;誤解を招く表現がありました。ジ○シティーのアクセス解析は継続みたいです。BETAがサービス終了なので。簡単なアクセス解析は出来る(んだろう)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホームページとアクセス解析(乗り換え作業が必要になってしまった・・・。) エビデンスのない話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる