エビデンスのない話

アクセスカウンタ

zoom RSS 帯状疱疹 その後

<<   作成日時 : 2011/11/27 12:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

発症から約1ヶ月。
発疹は小さくなっているものの、まだ痛かったりかゆかったり。
発熱もやはり微熱が出たり引っ込んだり。

「カサール」という塗り薬(抗ウイルス剤)を塗ると若干症状が楽になる(様な気がする)。
口唇ヘルペスさんが3日ほど前に出現したので、試しに塗ってみると、少し早く治りつつある(様な気がする)。一応ネットで調べてみると、口唇ヘルペスにも有効の様だ。但し早期に使用するのが前提みたい。

帯状疱疹は基本的には再発しない様だが、再発もゼロではない。再発した場合、別の場所に出来る様なのだが、私の場合はどうなのだろう?同じ場所なので、完治していないだけなのかなあ。

実は昨日はだるくて一日寝て過ごしたのだが、やはり今日も微熱が・・・。やらなければならないことがどんどん貯まっていく。困ったもんだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
帯状疱疹 その後 エビデンスのない話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる